重要なお知らせ

2014/11/12

新規登録したのにケンモからのメールが受信出来ないとのお問い合わせが多々ありました。 
その多くがドメイン指定受信の設定によるものが占めておりましたのでお知らせいたします。
キャリアによっては、ドメイン設定が出来ていない場合、会員様にメールをお届けする事が出来ませんので、必ずドメイン設定にて「kmmo.jp」からメールが届くよう設定をお願いします。


☆SoftBank(スマートフォン・iPhone)のドメイン指定受信設定方法
※スマートフォン、iPhone共に同じ方法で設定可能です。
1.「My SoftBank」のログイン
2.「メール設定(SMS/MMS)」を選択。
3.迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択。
4.「個別設定はこちら」を選択。
5.「受信許可・許可設定」の「変更後の設定【Eメール】」より、「受信許可リスト設定」または「受信拒否リスト設定」いずれかを選択。
6.利用設定の「設定する」を選択。
7.アドレス入力欄に「kmmo.jp」と入力し、「後方一致」を選択し、「設定する」を選択。


☆docomo のドメイン指定受信設定方法
1.spモードメールアプリを起動します。
2.「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」と順番に選択。
Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセスできます。
3.メニューの中から「詳細設定/解除」を選択。
4.「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択。
5.「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択。
6.ステップ2の「▼ステップ1以外の携帯電話・PHSやパソコンからのメールを受信したい場合はチェックしてください」の下の「受信する」のチェックボックスをチェックします。
7.ステップ4の「受信設定」を選択。
8.アドレス入力欄に「kmmo.jp」と入力して「登録」を選択。


☆au のドメイン指定受信設定方法
※迷惑メールフィルターが設定できるのは[@ezweb.ne.jp」アドレスのメールのみです。
1.「メールアイコン」を押す。
2.「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」と順に選択。
3.「暗証番号」を入力し、「送信」を押す。
4.メニューの中から「指定受信リスト設定」を押す。
5.アドレス入力欄に「kmmo.jp」と入力して「登録」を選択。→登録内容を確認し「登録」を選択。→「終了」を選択。


☆他のキャリアをお使いの方は、お手数をお掛け致しますが、各キャリアのサポートセンターにてお問い合わせくださいませ。


どうしてもドメイン指定受信の設定が分からない会員様は、お手数をお掛け致しますがお近くの携帯電話ショップにお問い合わせください。
その際、「kmmo.jp」からメールが届くように設定してください、と伝えれば設定して頂けるかと思います。

再度、メールが届かない会員様は、まずドメイン指定受信の設定を確認頂けますようお願い申し上げます。

今後ともケンモを宜しくお願い致します。
ケンモ運営事務局